2016年02月22日

コストコで購入のモスリンスワドル☆スワドルデザインズ

昨年の12月に生まれた子供を巻き巻きするためのスワドルをコストコで購入しました(^_^)v



スワドルとは海外式のおくるみのことです。



モスリンスワドル 4枚組 2668円
コストコで購入のモスリンスワドル☆スワドルデザインズ


スワドルは色んなメーカーから出ているようですが、コストコで売っているのはスワドルデザインズというメーカーのスワドルです。

モスリンというのはコットン(生地)の種類です。



ブルー、グリーン、ピンクの3種類が売っていました。
迷いましたがグリーンを購入。

コストコで購入のモスリンスワドル☆スワドルデザインズ
一番右側は白色の無地でした。
無地は使わないかも…(・д・`)



サイズは118cm×118cm。結構大きいですね。
子供を巻き巻きしましたらこんな感じです。
コストコで購入のモスリンスワドル☆スワドルデザインズ

巻いたとたん泣き止むという感じではなかったですが、まあまあ落ち着くみたいです。

巻いてあると抱っこしやすいのが良いです♪



スワドルは初めて使いましたが結構気に入ったので、使い比べをするためにエイデンアンドアネイというメーカーのものもネットで注文してしまいました☆
(そちらはコストコでは売っていません)



ネットで色々と調べてみたのですが、どうもスワドルはエイデンアンドアネイというメーカーが一番有名なようです。

柄も可愛いものがたっくさんあったので布マニアの私としてはたまらず…。



おくるみ以外でも、膝掛けにしたり日よけにしたりと使い道が沢山ありそうです。



購入してよかったです!



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。